毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

個々の大事

重要だと思う事、気になる事というのは人によって違うのはわかっていますが。

前に歯が痛ぇ腫れた熱出たと嘆く文章を書きましたが、
母に何度も「歯医者に行かなきゃ駄目じゃないの」と言われると、
精神が捩れる思いです。

また痛くなるでしょうから何れは治療しなければと思いますが、母に言われる度、

沸々と湧き起こる、意。

ーーそれじゃねーだろーー

歯痛も辛いですが、それを掻き消す程私にとって重要なのは、

虐待です。

他はどうでもいい、これだけ。

虐待と真摯に向き合うと約束しましたよね?

内省する様何処まで父を促しました?

進捗具合はどうですか?


なんてね……、そこの扉だけ固く閉じられているかの様に音沙汰ありません。

人それぞれ、重きを置く事柄が違うので、仕方が無いのか。

自分の主張ばかり押し付けてはいけない……。

嫌なのでしょうね、虐待の話。


次また歯医者へ行けと言われたら、抑えきれず何かしら言ってしまいそうなので、

ガス抜きで文章にしました。


                 📄✒👻