毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

聞いてみた

自分が押し進めたい事柄なのに躊躇してしまうという謎。                 元々なんもやる気無ぇ質の私にやりたい事があるなら後先考えずやっちまえ!なのですが、駄目人間ねぇ。                                  時が経てば経つ程遠退くチャンス、いつでも出来る訳じゃない、今でしょうよ今今今。  何に恐れているのかと言うと、それをやると私が攻撃される可能性があるから。ビビっているのですよ、でも過ぎ去ったらチャンスを失う。とは言えとんでもない事をやろうとしているのではありません。         母に聞きたい事があるというだけ。                          「今連日保育園などの虐待のニュースが流れていますが、父はそれを観ていますか?」                       これを聞きたかったのですね。母は父を守る為に私を責め立てるか……と思ったら、                         「うん、観てる観てる」                               と、それまで別の話をベラベラ喋っていたのに軽~くそう言ってそそくさと私がいる部屋から出て行きました。                                虐待の話はしたくない様です。攻撃されなくて良かったけれど。                                 しかし軽いな、重く捉えているのは私だけ。                                           ビビって損したかしら。                                                           💣💣🚶💣💣     🌁👻🌁