毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

行先を誤った矛③

虐待加害者の父ではなく、
見て見ぬ振りをした家族でもなく、

全く別の人間を代替で復讐しても、少しもすっきりしないと思うのですが。

私の鬱憤が足りないのでしょうか?

他人を攻撃しようという気は一切ありませんし、
父に対しても、毒々しい報いを計画している、という事もありません。

何かしらはしようと一応思ってはいますが…(犯罪的な恐ろしいものではないですよ)。

根深く異常性を持つ人間に、駄目なものは駄目だと言うだけでは何も伝わらないので、難しいです。
認知の歪みと言いますか、専門家の講習でも受けないと、自分(父)が虐待加害者だと気付けないのだろう。


無関係なのに被害を受けた人達。

命を奪われた人もいる。

何て不条理な。

事件を見聞きする度に、

「自分を苦しめた張本人に復讐しろよ!」

と、思う。せめて。


彷徨うなら、矛先を自身に。


             👿  ➡  👻