毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

親の背を見て子は育つ②

あはは…、出来ないから想像しただけだよー。

不思議ですね、同級生や社会に出てからの知り合い
(主に男性)などに散々酷い台詞を吐いてきたのに、

肝心の、私を見下した張本人には何も出来ないという。
精神的に抑え込まれ支配され、ビビっていたとは言え。

あら、これは別なテーマになりそうですね、
直接親など張本人に恨みつらみを打付ける場合も勿論沢山ありますが、

全く関係の無い社会や人に攻撃を加える人間も沢山いる。

危ない危ない、私もそのタイプだったのか!?
良かった今は、有り得ませんよ!


という事で、父が自分が虐待加害者だと気付くチャンスは、まだ無さそうです。

子供は、親を見ている。

無意識に同じ行動を取り、

無意識に呆気に取られる。

教わった。

[この様な人間になってはいけない]


とか言って、近い人間になり掛けたじゃねーか💧
嫌だわ。

見ていたからこそ、

違う人間になれる。

引っ叩かない、罵らない、


うん👍。


              👤      🔍👻