毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

君は何も悪くない③

虐待されっぱなし。これがヤバい。

酷い事をされた。周り(の大人達)は大騒ぎになる。なる筈ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーあれ?????

日常。次の日も日常、次の日も次の日も、ずーっと日常(周りに特別な動きは無い)。

ーーーそうか。僕は、私は、酷い事をされて当然の人間なんだ。

自分なんてどうでもいい存在なんだ。

と、子供が無意識に思う様になる可能性がある。

最悪の場合、
自分だけでなく、人間全体を、価値の無いものだと思ってしまうかもしれない。


それはマズいから、虐待後が大事。
そこに熱心な親御さんばかりではないでしょうから、他の大人でもいいのです。

虐待されっぱなしは、生きづらい。

生きるのを終わりにした人も、沢山いる。

自らが加害者になった人も、沢山いる。



君は何も悪くない。

君は大切な存在。



たったそれだけ、

子供に伝え続ける。

(それと、加害者が逮捕、起訴、有罪になれば。←これは、人間扱いする為)


             😆💕    👻💕