毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

気付いてから御臨終

〔君は何も悪くない〕の続きの様なものですが、

虐待されっぱなしだしなぁ。父は自覚すら無くて、

母は私に「あなたが悪いんでしょ」と言い放った。

今になって客観的に眺めると、両親は、
間違った大人の対処をしてしまった、と見えます。

大人も完璧ではなく、間違った事をする。
その通り、私も間違った事ばかりしてきたので、他人になんやかんや言える立場にいないのですが、

虐待されっぱなしの私が、

虐待しっぱなしの人を、

ほったらかしにする。

というのが、悪い流れでしかない様に思えて。


虐待死事件で、自分の(それ以外でも)子供を殺してもいつまでも反省しない人。

死刑ではないから、内省する時間はたっぷりある。

ほんの少しでも、自身の悪かったところを気付ければいいけれど。


父は高齢なので、時間が無い。
自分自身から逃げないで欲しい。

気付ける事、

ほんの少しでもいいんだ。


         💡         😾👻