毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

君は一度も悪くなかった

擦り替えてしまったのだと!?

私は自分に都合のいい様に、満足する為に、
物事の原因を選んでいるのか。

今まで一度もそんな事はやっていないとは決して言わない。細かく数え切れない程やっているのだろう。

だから、これも?

根本を揺るがす、
このブログも、ぺてん?

勿論父にされた虐待行為は全て事実、
問題はその後、

自己不確実、
消失願望、
自己否定、
自殺企図、
無気力、

これら、この不安定な〈生〉の原因を、
私は本当にわかっているのだろうか。

…まぁ私が卑劣な人間なもので、原因を、

私を虐待した奴とそれを見て見ぬ振りして重要視しなかった奴らの所為だろうが❗❗❗

と、思ったりもしている。

三者から、「お前自身が悪いんだろ」と言われたら、

そうだとも思う。


しかし、これだけは言い淀む事はない。

世の、虐待を受けている子供達へ。


君は悪くない。

後遺症も、君の所為じゃない。


                   😹 🎈👻