毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

怒られる前にやろう

宿題、やっていないとどうなる?

家でも学校でも怒られるの。親は目を吊り上げ長々と私を叱責する。          うるさいから黙っていてくれるかな、今宿題やっている最中なのに。          最早邪魔にしかなっていないよ、やらせたいのやらせたくないのどっちなの。

まぁでも怒らせているのは私の所為という事なのだろう、仕方無い。

 

宿題って何だろう、誰が課す権限なの、あなたの為と言うのだろうか。

そうだね、きっとそう。あなたの為ですよ、

宿題・虐待の勉強はどのくらい進みましたか、まだ終わっていないみたいね。

叱責するのは…邪魔になるからしませんが、

怒られなければやらないのだろうか。

 

怒られる前にやりましょう、

確実にあなたの為になりますよ。

(と、虐待加害者に言いたいが言えない)

 

              📚📖🖊👻