毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

曲がった面

大変だ、顔が曲がっている!

人間の顔は左右違うものだが日々鏡を見ていても気付かない、全体のバランスを確認しないからだろうか。

元々整っていない私の顔などどうでもいいーーいやしかしこんなに曲がっていると言うか歪んでいるのを知ってショック。

撮られるのに慣れている芸能人やよく自撮りする一般の方達は自分の顔を熟知しているのだろう、どうせ醜いからと自分の顔をよく見ていなかった私は自撮りの画像(必要に迫られて致し方無く撮った)を見て愕然。

酷ぇ顔…。ですが一人の熟女の顔が曲がっているからと言って世の中に何の影響も無いからくだらない事だ。

その反面思ったのは目が付いていても事実・現実・真実を真面に見ていないのだなと実感。

 

視界に入っているものを怪しく思わなければ近くに怪しいものは無いと思い込む。

ちょっと待って、

 

本当に無いとは言い切れないのだと、

面が伝えている。

 

               💀 👻