毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

悲惨な涙

オミクロン株感染拡大で連日罹患者がとても多い、特に子供。

となると、やはり普段虐待に遭っている子を想って戦きます。

忘れる事は無いなんて言って、毎日は想っていないのを痛感。

毎日あちらこちらで被害があるのに、
天候の様に人と時間は素通りして行き、

日常の普通の事と思い込むか、
記憶を無くすか、

どうして生きているのだろうと視線は宙を泳ぎ、

あれ、ぼやけて見えるな、
立っているのが辛いな、
気持ち悪いな、
フラフラするな、

あぁ具合が悪いんだ。

だったら今日は酷い事をされないで済むかもしれない、

少し助けて貰えるかもしれない、

病院に連れて行ってくれるかもしれない、

薬を持ってきてくれるかもしれない、

心配してくれるかもしれない、

ーーーーーなんてね。

現実は変わらず酷い目に遭ったり放っておかれたり。


体調悪い時の被虐待児は何を思うか。

私の場合は激しく怒鳴られて、

惨め過ぎて涙が零れていました。


これを忘れずに、

子供達の事を考えなければ。


                😿 💊👻