毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

暗雲の下の霊園

まーーったく代わり映えしませんが、
ついさっき墓掃除行ってきたぞこのやろう(八月十日)。

コロナ禍で今が一番感染者が多い、ド田舎とはいえウイルスは避けたいのでまた早朝五時半頃直ぐ近くの霊園まで自転車を走らせる。

途中で高齢女性に会い挨拶、霊園に着くと…先客いたーーっ高齢男性に挨拶、

高齢の方の朝は早い、人に会わない様に行動するのは難しいのね。


しかしほぼ人はいない訳で、その雰囲気は正直気味が悪い。

後ろが不気味だよー、
怖くて逆に周りを見渡せないよー、
雨雲が重くて薄暗いよー、
ビビっているのを悟られたくないよー、
霊より人が怖いよー、

ーーーーーーーーーー掃除終わりました。

面倒な感情が厄介です。突然来る時は来る恐ろしい輩、

雑踏でも、
田舎でも、
室内でも、
霊園でも、

安全な場所は無い、生と死は隣り合わせ。


と、掃除に行っただけで思考がドロドロしますー。


              🐔☁☔ 👻♪