毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

電線と大雨

大きな声で鳴きながら飛ぶ鳥、サギだね。白か青かはよく見えない、ギャー・ギャーと何とも言えない鳴き声なのよね…と空を見上げていたら、高い位置にある太い電線に一羽がぶつかった。

ああ〰〰!ヤバい、前に白鳥がぶつかってそのまま下に落ちていった同じ所、
こういう瞬間目撃してしまうと胸が苦しい心が痛い〰が、サギは気を失ってはおらず焦った様子で方向転換し飛んで行った。

二羽で飛んでいたので、離ればなれに。

やはり心が痛い〰、電線とか避けられないと自然界は生き抜けないのよ野生動物は、
大丈夫だったかな……。


そんな事を思ってから数日後、大雨。テレビの音も防災無線も全く聞こえねぇ。
寝不足が溜まっていたので今日こそは眠れそうな気配がしていたのに予想以上の大雨、防災情報が度々入るスマホの音で深い眠りに入れず、何より目の前の川をチェックしないと、…あぁ〰久し振りに川原が無くなって水嵩が増してしまった、越水する程ではないが。
しかし近くの町などでは避難指示が出ているしまだまだ警戒しなければ。

暫くして雨雲は抜けて行ったが、次々と他の県が大雨で大変な事に。
ニュースなどずっと見聞きしてずっと不安感は持続。


人間、ペット、家畜、野生動物等々、

とにかくまずは生物が心配です。

(それ以外も大変なのですけれども)


                 🙀☔👻