毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

目の前のセキレイ

新たに、軽く(?)重々しい事は次々振り掛かるものですね…。

という事で、一瞬だけでも気を逸らそう。


またオナガ来てくれないかなーと窓の外を眺めていたら、近くの電線に一羽の鳥が止まって鳴いている。
スズメかな違うかな、よく見えない。と思ったらもう一羽同じと思われる鳥が飛んで来て、窓辺にいる私の目の前をパタパタパタ…と留まって羽ばたいてくれました。

白黒だから、セキレイか❕

こんなに近くで見られるなんて珍しい、可愛い~💗。

しかし何故目の前を?近くに巣があるのなら、突然登場した私をバケモノだと思って「バケモノあっちへ行け~っ💢❗」という感じでしょうか?

危害は加えませんから大丈夫ですよ😊。

しかも別の日にも目の前をパタパタピョンピョン。

昔からいつでも見掛けるセキレイですが、
美しいのに、可愛いのに、気にする事は一切無かった。

それが、内に籠っている私の所へ、セキレイの方から近付いて来るなんて、

これは田舎の良いところですね。


必ず訪れる〈死〉を生物は皆経験する。
目の前を飛んでくれたセキレイも、全うに生きて全うに死ぬんだ。

そしてまた新たにセキレイ(子孫)。


見る事が出来て良かった。

可愛かったね💗。


            ⚪🐦⚫   👻🎶