毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

世界平和の縮図②

アイスダンスとペア、カップル競技は今のところ女性と男性で組んでいますが、

LGBTQの観点で言えば、フィギュアスケートは少しは、少しは開けている様な?他のスポーツが詳しくないので、すみません🙇。

決定的にフィギュアスケートを好きになったのは、アメリカ🗽の(元)選手、ジョニー・ウィアさんを観て。

男女関係無く、フィギュアスケートは美しくて✨なんぼだ❗❗

と、完全に魅了されました…。

それから大会やアイスショーをテレビで観る様になって、
技術と芸術の融合、だけでなく、

世界平和まで体現しているのだと気付きました。

勝手に私がそう思っているだけですが。



貴重なんですよね、重暗い事・嫌な事を一時でも忘れられるものがあるというのが。

いつでも〈苦しみ〉というものを持っていなければいけない、と思ってしまうので、

虐待だけではなく、事故、事件、いじめ、精神の病、行方不明、人間の闇など、
自ら思考が探しに行ってしまいますが、

たまには立ち止まり、

猫🐱を撫でたいけれど傍にいないので諦めて、

世界平和とは何ぞや、と迷ったら、

フィギュアスケートを観よう。


今期は、全て、大会やショーが開催されます様に…。

個人的には、他の分野も含めて全て、

《世界がそれが出来る状況になってから》

が、いいですね…。


           🌠      👻‼