毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

単純な感情に浸る

録画していたフィギュアスケートグランプリシリーズのロシア大会を観ていた時、

白鳥の声がする👂、もう朝方、窓の外を見に行くと、十数羽くらい飛んで来ました。

わー凄ーい!ん?まだ来るまだ来る、川に添って飛ぶ白鳥が途切れません。

とても数え切れませんが、軽く百羽越え。
えぇぇ!?こんな大群初めて見ました。

壮大。圧巻。

人間界は大変な事になっていますが、
野生動物界はどうでしょう、白鳥達は元気そうに見えましたが。


囚われる瞬間。

今この時感情は単純、

一つだけに魅了されている。

いつもの暗澹とした気分は追いやられ、

私を支配するのは美しさ。

少しだけでもいい、この時だけは、

間違いなく苦しんでいない。

直ぐに過ぎ去るけれど、

澄み切った空気に現れる、


冬のご褒美。


*****


この文章下書きしているのは十一月二十九日ですけれど、

新たな変異株により日本も全世界からの外国人入国禁止決定。

あら、フィギュアスケートグランプリファイナル(大阪開催)どうなる?


取り敢えず…、

フィギュアスケートと白鳥に、ありがとう。


追記。ファイナル中止となりました。皆行動出来ないですからね…。うーん。


        🌅 ✨ 💎     👻💕