毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

一部よさようなら①

どうせ勝手にいなくなったりするじゃないの。

皮膚に感覚が無いかの様に離れて、
思わぬ所に堂々と転がっている。

全てがそうではないから、自分の手で切る。

サクサクサク。

あなたはとても手間が掛かる。
皆時間を割いて、比較的大切にしているのかもしれない。

曲がりくねっていて、あなたは本当に言う事を聞かない。

あなたは私でしょ、抵抗してどうするの。
意思も行動もバラバラ、世話をするのは私の方だけ。


でも、ずっと一緒。


邪魔とまでは言えない、長い方がよりいい。

それでも長過ぎると弊害が出てくる。

だから少しだけ、

サクサクサク。

自分で自分を切る。

勝手にいなくなるならともかく、
無理に切り離されるってどういう気分なの?

絶望を感じていなければいいけれど。


私の一部、

さようなら。


               (続く👻)