毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

誹謗中傷

手段はいろいろありますが、
姿を現さずに誰かを攻撃する、

誹謗中傷。

それをする人は世の中に溢れる程いますからね~。私も昔は酷い台詞を散々吐いてきたので、非難出来る立場ではありません。
今は誰かをこっそり誹謗中傷する欲求が無いので(昔はあったという訳ではありません…?)、やりませんが、やったとしても今は全てバレるらしいので、こっそりとはいかない様です。


貴重な、私の好きな事、フィギュアスケート💎の演技を観る事。
日本のアイスショーに出演していたロシアの女子選手に、誹謗中傷の手紙✉が。
有名アスリートも、こういうのたくさんあるのでしょうね。なんやかんや言われながら頑張らなければいけないなんて、辛いです。

しかし、紙一重に見えてしまいますね、端から眺めていると。

多くの時間を割いて、その人の事を考える。
その人の事をよくよく見る。
その人の(試合などの)結果次第で自分の気分が一喜一憂。
その人の事が気になって気になって仕方が無い。
感情を揺さ振られる。

…………………

筋金入りのファンですね❗

その選手の事が大好きなファンと、大差無いくらいですね。

勿論、そういう(引っくるめての)ファンからの手紙✉とは限らないんですけど。

素晴らしいスケーター✨です、
メドちゃん応援していますよ❗😻


いつの間にか私は、自分自身を誹謗中傷するのがクセになってしまいました。

なので、人間を誹謗中傷する素質は大いにあると思われるので、今は他人に全く向かないのですが、

日々気を付けていきたいと思います👻✨