毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

野生を覗く①

今回の内容は虐待や人間の闇などとは関係無いので、
ブログのテーマに添っていなくてすみません。

《野鳥》です!



パタパタパタパタパタ………。

何となく覗いた夜中の窓の外、工事中🚧ではないし、人の気配は無く、橋に車🚙は通っていない。

このパタパタ音は何だ、と思っていたら、それに白鳥達の声が混ざる。
夜中の白鳥達のお喋りか、とほのぼのするところ、いや何か様子が違う、鳴き声が違う。

騒いでいる、パタパタ音は続く、白鳥が、最早鳴き声ではなく泣いている。
パニック状態で泣いている。

泣きながら、少し声が遠くなった。
移動せざるを得ない状況。

パタパタ音は、羽をバタ付かせる音か。

鳴き声は、嗚咽だった。

野生動物にやられたかな。
仲間を助けられず逃げるしか術が無かったから。

人間が泣き崩れる時の泣き声。

聞いていて、辛くて苦しい。

音しか聞こえないので、全て勝手な想像に過ぎません。


しかし、嗚咽が耳に焼き付いて……………。


                (続く👻)