毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

傍でゴロゴロ③

ママが僕を撮ってる。いつもの事だけど何か違うの。

ずっと一緒。

パパは今日遅いのかな。
何をしてても、ゴハン食べてても、トイレに入っても、毛繕いしてても、

ずっとママが見てる。

寝る時間、仰向けのママの胸辺りにお腹を付けて、僕はずっと撫でられる。

涙が止まらないの?

じゃあもっと近付いて首元で、ゴロゴロ出して振動も伝わる様に。

ゴロゴロゴロゴロ……………………………、

ゴロゴロゴロゴロ………………………………………。



朝早めにママは仕事に出て、夜中に帰って来たパパが僕のゴハンを用意している時、ママはもう帰って来ないよと言った。

予感はしていた。部屋が広くなっていって、

笑わなくなって、

泣いていたから。


そうなんだ。


この日からパパは毎日早く帰って来る。

お酒の量は増えたかな、でも晩酌付き合うよ。

パパは寂しがりや、お風呂も付き合うよ。

寝るのも一緒だよ。


              (🐾続く👻)