毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

傍でゴロゴロ④

時々家に遊びに来ていた女の人が一緒に住む様になった。犬連れで。

その人は僕を頂点にして、二番がその女の人、三番が犬、最後がパパ。

気を使っているのかな、犬のハッカが僕に戯れ過ぎるとハッカがきつく叱られてしまう、
遊びたいだけなんだよ。

夜僕は寝室に入る事が出来なくなって、リビングのソファーなどで寝る。
ハッカはゲージの中。クゥンクゥン鳴くとハッカママがまた叱りに来る、

静かに。でも寂しいんだよね。
直ぐ近くに行って、ゴロゴロ出すよ。

聞いてると眠くなるから、

ゴロゴロゴロゴロ……………

……………。

温もり求めて、

誰が浮かんだ?


仲の悪さなんて一つも無い、でもどうして上手くバランスが取れないんだろう。

一人じゃないのに、独りを感じる。

猫だって、自由気儘ばかりじゃないんだ。


パパが寝室に入らずソファーで寝ようとしている。
僕はお腹に乗っかる。

撫でられてゴロゴロ。

パパは僕に聞いた。


ーーーママがペット可のところに引っ越したって、迎え入れたいって。

行く?ーーー


              (🐾続く👻)