毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

最後の一景

ここ数日何回か鳴き声だけは聞こえる様な聞こえない様な👂。

二十一日、朝の澄んだ空🌄を飛ぶ白鳥を、やっと見る事が出来ました。

声が聞こえて「あっ❕」と思うと同時に窓までパタパタ(スリッパ音)、何処だ何処だ………いた❗

遠いですが御一行が見えました。

あぁ…、田舎では珍しくもないですが、魅了😻されます。

家の近くの護岸や橋の工事👷🚧はまだまだ続き、時には深夜🌉も。
地震の様に建物が揺れる程の振動、
夜通し工事の音と明るい照明、

これでは白鳥に避けられて、夜のお喋りは聞けないと思われる😿。


だって、後何回、白鳥を愛でる事が可能なのかわかりませんから。

いつも、全ての物事を[これで最後だ]と思って全力で生きてはいませんが、

長くこの世にいれば、人間には順当に老いが来て、物事の最後が近くなる。

自ら敢えて最期にしてもしなくても、

終わる。


最初から終わっている様なもの(私は)。
美しい✨と思える白鳥や現象に一度でも出逢えたのなら、

有り難い事です😹。


         👷 🌉 🚧    🚩👻🚩