毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

目糞鼻糞を笑う②

仲間外れにされているっぽいと感じただけで、

気にしませんでした。

……………はい、傍観者です。

同じクラスというだけで、
友達じゃないし、
話もしないし、
関係無いし。

その男子の目は日に日に、荒んでいきました。

元々記憶が曖昧な頃ですが、その男子が後にどうなったのか、全く覚えていません。

気にしていませんから。

ただ、
キツく荒んだ目だけ、思い起こされる。

校内や教室は、苦渋で満ちていたのだろう。

今更だから、簡単にそう言える。


私は、私自身が嫌う、

見て見ぬ振りをする人間。

だから大人になった今(熟女だった)、気になるのでしょうね。


悪辣な行為を見聞きして生々しく嫌悪を感じるのは、

人の苦しみを素通りした、

自分の醜態を目の当たりにするからだ。


            👻💨     👻💬