毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

目糞鼻糞を笑う①

仲の良い友達に、
職場の中の近い距離の同僚に、
交際相手に、

何か困り事があったら、話を聞くのは勿論ですが、
それに関して真剣に一緒に考えたり、
何かしらの対処をしたり、

その人の為に、実際に行動に移します。

私なんぞでも、動きました。

それはまぁ、特別な事ではありません。

このブログの内容によく〈その場にいたのに〉〈傍観〉〈我関せず〉〈見て見ぬ振り〉などという言葉が出てきますが、

確かにそういう人間が気になりますが、

やはり私自身もそういう人間だと認めざるを得ない。


中学の時、同じクラスに、仲間外れにされているっぽい男子がいました。

っぽい。と言うのは、その男子は所謂イケてるグループに属する勉強もスポーツも出来る目立つタイプ、

私は秀でた部分は何一つ無い、イケてないグループに属する地味なタイプ、

接点が無く会話もしないので、

よく知らないので、

我関せず。


                (続く👻)