毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

粗悪な御下がり

姉がいますので、いろんなものを〈おさがり〉で使いました。
みんなそういうものだと思っていたのでいいのですが、時にはそれが原因となって、地味に軽く辛い目に遭ったりしました。


中学は自転車🚲通学、ヘルメットがおさがりです。
クラスの中では自転車🚲通学は十人未満(だった様な?)、教室の後ろにヘルメットを引っ掛けておく場所があるのですが、

みんなのは真っ白な新品、

私のだけ、傷だらけの黄ばんだおさがり。

目立ちます。


学校内で〈罰ゲーム〉なんてものがあってはならないでしょうが、当時は普通にありまして、
クラスの男子一人が何かしらで罰ゲームを受ける事になり、別の男子が大きな声でこう言いました。

「罰ゲームはあのヘルメットを被る~っ❕❕」

はい、私のですね。
こんなきったねぇ😱ヘルメット、誰でも被るのは嫌ですから、罰ゲームになるでしょう。

惨めな瞬間でした…。

あ❕❔でもおさがりで汚いから罰ゲームに選ばれたとは限りませんね、
新品でも〈私のヘルメット〉は、被ると罰ゲームになるのかもしれません。

どちらでしょう❔❔❔


まぁ、姉は、後に妹が使うから傷付けない様に汚さない様に気遣うタイプではないし、
前以て言っても大雑把な性格なので、ボロボロにせずに使うのは無理でしょうから、

傷んだおさがりは仕方が無い。全てがおさがりという訳ではなかったし、

二番目の運命ですか………✨👷✨ 👻💕