毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

鬼掃除に怯える

あ~~、楽だぁ~~。

こんな事言ったら、本当にいけないのですが、
自身の体調不良を理由に、母は長女(私の姉)に電話をし、今回の帰省は御遠慮下さい、と断ったらしい。

来るかどうか決まっていたのかはわかりませんが、

驚きました、本当なら会いたいでしょうに、余程今まで大変だったのでしょう。

ーーーあの方達(姉家族👪)は、恐ろしく汚していきますから……。

やったー😂、あの凄まじい大量の掃除をしなくて済む、良かったよー😂。

しかし、今までは「何にもしなくていいのよ~、のんびりしていって~」と言われてきたのに、急に具合が悪いから来ないでって(言い方は違うでしょうが)、言われてどんな気持ちだったのでしょう。

「迷惑掛けないからお見舞いに行かせて❕」とはならなかった様です(たぶん)。

私と違って、姉と両親はずっと仲が良い筈なので、お正月🎍は会えなくて、残念でしたね…。


雪掻き⛄の時期なので(もう初雪掻きやりました)
、腰痛持ちな事もあり、普段の掃除はいいとして、余計な掃除は出来るだけ少ない方がありがたいのですよ。

姉家族👪が帰省するかどうか、

その時期が近付くと、

掃除の事だけが怖いです❗❗


なので今回ホントに楽~🎵

(来なくて喜んでいる訳ではありません💧。規格外の汚れに恐れ戦いているのです💦)


                    🎶👻🎵