毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

雪も言葉も

どの道やるのです、雪掻き。広く大雪だったこの間は私も朝やって夜やってまた朝やって、しかし降るねぇ。            両親が寝ている最中黙々と、豪雪地帯と比べれば大した事は無い。                                だから、私のやる気を削ぐ言葉掛けをしないでくれ~。この家には私しか雪掻きする人が(今は)いないのに、母は一生懸命私の雪掻きのやる気を削ぐのです、そういう発言を「止めて」と伝えても繰り返す。                            唯一雪掻きをする人の邪魔をするのは何故でしょう、私が「もうやらねぇ💢」と止めてしまったらどうするのですか。                             ーーと言いましても、無意識・無自覚だと思われるので仕方無い。           その言葉から逃げる様にまた雪掻きをする。                                           両親は本当に私の気力を奪うのが得意らしい。わからなかったのだろう、子供の育て方。                                           切ないな。                                                                ユキ ⛄ ダルマ      👻❄