毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

いつもの事よ

関わるとしんどい相手。                               学校にもいた、職場にもいた、友人・知人の中にもいた、何処にでもいる。                            相手からすれば私がそうだった場合も多々あるだろう。                                     発達障害の様な特性が色濃く見られる母との会話は忍耐が必要です、会話と言いますか母が喋りたい事をバ〰ッと一方的に話してくるので私は黙って聞くだけ、出来るだけ会話にならない様にするのが平穏に過ごすコツ。                       なのですが私の気分がしんどくなる内容も黙って聞いているので、辛いので今敢えて文章にして浄化作業中。                                 しんどいですね、それでも波風立てない様に極力私は喋ってはいけない。                                                  そう言えば昔から、                                 両親は私の気力を失わせるのが得意だからな、仕方無い。                                                                         🙊 👻🌀