毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

〈汚〉に悶える①

もう最初に言ってしまいますが、

くっだらねぇ愚痴を書きます❗


台所のテーブルと椅子が、新しくなりました。
新品の為か、母はテーブルの表面に傷が付くのを凄く嫌がっておられました。
それはいいのです、丁寧に使いますよ。

私は家中のあちらこちらを毎日アルコール消毒しているのですが、一応、聞いてみる事に。

「食事🍴をするテーブルをアルコール消毒出来ない訳は無いと思いますが、してもいいですか?」

「まぁいいんじゃない」

大賛成という感じではありませんでしたが、今このご時世、やらない訳にはいきません。

菌やウイルスの除去の意識が、私と母では懸け離れているので、難しいところはありますが、波風を立てない様にしないと。

なので口には出しませんが、この家は、あちらこちらが汚い。
洗面台を洗っていて、[どうして一日でこんなに汚せるんだろう]と不思議になる程、汚い。

でもいいのです。余計な事を言わずに、自分が納得する状態になる様に毎日自分で掃除などをすればいいだけ。

頭の中は、

ーーー汚い汚い汚い汚い汚いーーー

ヤバいですか💧、潔癖症にはなりたくない❗


さて、椅子の方も消毒を。

……ん?背もたれと座る部分、この素材何だ❓
リアルレザーではないと思うけど、

アルコール消毒してもいいのかしら❓❓


               (続く👻)