毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

不躾な贈り物

日付が変わって四時間程の二十五日(に下書きしています)。私にクリスマスは関係ありません。

フィギュアスケート全日本選手権真っ只中、見逃せないので敢えて録画、小田さんの歌番組も勿論、

観るのが忙しいのに、えーと何ですかこれは不躾なクリスマスプレゼントですか?

ーー積雪⛄。

雪掻きを届けてくれてありがとう!!💢

マジか、仕方無ぇなこればかりは。

一般的な?世界観で言えばまぁなんてロマンチック、向かいの家のイルミネーションもキラキラ✨映える、とても〈ぽい〉甘美なホワイトクリスマス。

ってぇ!冗談じゃねぇ大変なんだ積もると。
屋根からの落雪も危険なので上を見上げながら気を抜けませんし、腰は痛いし私以外雪掻きする人いませんし。

あぁ、こんなくだらねぇ愚痴を書くブログではないのに。それでも文章にすると滞ったものが少し放出されるもので。


フィギュアスケート全日本選手権、怪我で出場が叶わなかった選手。とても残念ですが、素晴らしい実力を健康な身体と共に次へ。


その方達の辛さと比べれば、

雪掻きなんてね…、

ただの風物詩。


               ⛄ 👻 ❄