毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

急がないで

短い人生を一瞬で駆け抜けた、

流れ星の様に輝きながら。


世の中には楽しい事も苦しい事もある筈なのに、私は苦しい事ばかりに意識が傾いてしまいます。

いや、やはり現実は苦しい事ばかりじゃねぇか!

と思うしかない様な事が止まらず起きますから。

地球上では毎日大勢の方が亡くなりますが一人一人に想いを馳せる事はありません、存じ上げないもので。

なので、知り合いでもないのに有名人の方が亡くなると、

とても辛い。

自分より若いと特に、この先長く輝き続ける筈だったのに、と。


時々心配になります。
若い人が[欲張り過ぎじゃない?]と思ってしまう程あれもこれも並行して頑張っている姿を見ると。

やりたい事が沢山あってそれが出来る環境もあるのは恵まれているけれど、

そんなに詰め込んで、

命懸けで、

限界を作らずに、

……急ぎ過ぎていないか?


滞っている私から見ると、

そんな若い人達が何に急き立てられているのかと、

不安を覚えたりしていたもので。


             🌠     👻