毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

家の中は外だった

寒い……家の中あちらこちら窓を開け換気、私は室内でブルブル🌁👻🌁。

近くの橋や道路などの大々的な工事🚧が終了したので、住宅の点検に専門の方?が数名来ている。家が歪んでいないか・壁にヒビが入っていないかとか?
細かく見ている様でまだまだ掛かりそうなので今この文章を書いています。

換気は勿論感染症対策、大変ね!今日は真冬日⛄じゃなくて助かったわ。
でも寒いって、早くちょっとだけ寝たい💤、でも終わらないチクショー。

震える最中の救いは白鳥、川の上を沢山通って行きます。今回の冬は数がかなり多い様な?気の所為かな。
朝方は外を覗いて実物を確認しますが、声だけなら昼も夕方も夜中もよく聞こえてくる、白鳥だらけ。

一方オナガはもう来ないだろうな。今年は二・三回だけちらっと家の近くに寄ったくらい。スズメに追い返されていたからな、それでも一瞬でも見られて良かった。

あぁぁぁぁ寒い🌁愚痴が止まらない、早く済ませてくれー二時間でいいから寝かせてくれー、
いつまで待てばいいのかわからない中待つのは時が長く感じるわね。

しつこい様ですが寒い、後は何を愚痴ればいいの。

どうやらめちゃくちゃ細かく丁寧に点検している模様、逆に有り難いです。

虐待ブログなのに今回は〈寒い〉というただの愚痴になってしまいました、すみません🙇。


開け放たれた窓全面がスクリーン、

白鳥のドキュメンタリー番組を観ている気分。


家の中、寒いけれども。


                🌁⛄👻🌁