毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

成長という壁

いろんな分野のイベントや大会が中止や延期になっていますが、

あぁぁ、フィギュアスケートの世界選手権も中止になってしまった❗
そうだよね、今はそうなるしかないのか、残念だけど、致し方ない。

全てのスポーツに当て嵌まりますが、試合や大会その日に標準を合わせて調整してきた中、急遽中止・延期は選手にとって辛いですね。

そこで、熟女の勝手な心配。
フィギュアスケート、女子シングル、ロシアの若い選手達。
体重や体型がほんっの少し変化しただけでいつもの演技が出来なくなってしまうと言われていますが、

正に成長期真っ只中❕トゥルちゃんがめっちゃ身長伸びてた、ジャンプの感覚とか大丈夫でしょうか。

世界選手権が延期だとしたら、数ヵ月後になるなら。
ロシアの女子は特に大幅に体型変化が訪れるので、別人になっている可能性がある。

四回転ジャンプ、どうなるか……。

十四・十五(ギり十六も?)歳辺りが、
奇跡の、一瞬の煌めき✨の場合がある、
フィギュアスケート

大人の体型になってからも輝ける✨スポーツになって欲しい。

フィギュアスケート以外の殆どを犠牲にしてまで頑張っている子供達の為に、

もう少ししっくり来るスポーツにしてくれないかな。

大人の偉い人達………。


                ✨💎✨  👻