毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

アイスリンクの矜持

フィギュアスケート、(観るのが)好きです。

またフィギュアスケート界が大変な事に。

アメリカ🗽で、元選手などが次々に、性的暴行の被害に遭ったと告白。
加害者は当時のコーチや年上の選手など。

まだ子供子供した十代の選手達が、海外の大会に出たり合宿に参加したりで、無防備な状態に晒されている。

あぁぁ…酷い、言えない若い選手がたくさんいるのでしょうね、女子も男子も。

だから大人になってやっと口を開いた。

ワグナーさん、あんな美しくてかっこいいキラキラ✨したスケーターが、十代の頃辛い被害に遭っていたなんて、

うぅぅ胸が苦しい、許せねぇ、
でも加害者はもうこの世にいない。
他にも被害者がいて、罪に向き合わないまま、

逃げた(自ら命を絶った)。

酷い事をされた方はどうすればいいんだよ。

でもワグナーさんは若いスケーターを守りたくて、声をあげた。
世界中に知れ渡る事になるから、かなりの勇気がいったと思う。


彼女の、ーー演技・表現中の挑む様な魅惑的な目は、深く強さと弱さを示していたという事か…。


私の様なクズ人間でも、
子供に危害を加える大人が許せないので、どうすれば一人でも減らせるのか、加害者の方を焦点にしてよく考えたりしますが、

性的暴行などはとても重い犯罪なので、
スポーツ界は、それが起こり易い環境なのでしょうね。

家庭内と同じ。
虐待も、防止するのが難しくて。

どうすれば無くせるのか、まだまだ考え続けないといけない。

答えが出ねぇ……✨💎✨👻💕   🔍👤