毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

ストーカー

ブログを引っ越して来て、今誰もこのブログを覗いていないのをいい事に、ストーカーの話など、こっそり書こう。

まだビビっていますから。そのストーカー本人を、というよりは、

そういう脳構造を持つ人間を。

素人は太刀打ち出来ません。
〈警察〉という二文字を出せば怯むと思ったら大間違い。勿論これで大人しくなる場合もありますが、中には更に逆上して、最悪の結果を招く事も。

凄く強く深く執着します。対象者だけに異常性を見せるので、誰かに相談しても信じて貰えず、私もこの件に関しては孤独でした。


『電話を切ったら、今すぐ殺しに行くからな』


脅されて、何時間も電話に付き合います。
この、逆らえない精神状態は長い期間を経て形成し、そうなったらもう迷路から出られません。
言いなりになって、悪路ではなく出来るだけ歩き易い路を探すしかない。

元は友人関係でしたので、家庭環境なども聞いた事があって、うーん、複雑ではありましたね。

何処か…、〈無条件に愛してくれる人〉を、激しく求めている様にも見えました。


そのストーカーから、始まりました。

【人間研究】

ストーカーの事も、父や母の事も、
調べて🔍、ふんふんなる程……。


肝心の、私を虐待した父の研究が一番進まない。
難しい❗

そのストーカーとは今は距離があって、被害も無いけれど、いつ再燃🔥するか……、

一生怯え続けるのでしょう👻     👤💬