毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

幻聴とは思っていない

音がしない状況を〈シーン…〉と表現したりしますが、風が無く車も通っていなければ田舎の深夜はシーンとしていて普通。の筈が、                      たまに正体のわからない音が鳴っている。ヘリコプターの音に近い、何かが夜空を飛んでいる様な。               航空機ならライトが点滅?してピカピカしている筈だけど探しても無い、え、真っ暗なまま飛んでいる?怪しい飛行物体?ドローン?                      何なの何なの…と、結局わからぬまま暫くしたら音は消えていった。                               で、ふと思う。これって私が可笑しいのか!?所謂幻聴だったりして。可能性ゼロでもないかも~、こうやって精神がバラバラになっていくのかしら~、そのうちありもしない陰口が聴こえてくるのかしら~なんて。                                             この文章書いている今は午前五時🕔、雪が降っている。聴こえるのは車が走る音と誰かが雪掻きをする音だけ。                                もう少ししたら初雪掻き行ってきます…。                                                         ⛄🎶   👻❄