毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

冬花

積雪の量の少なさに、雪掻きの回数が減って楽だと思う反面、
地球温暖化問題を考えると、時に凍える寒さの冬らしい冬の日が来ると少し安堵してしまう。

変わる事を求めているのか、
変わらない事に安心するのか。

簡単な事というのは実は余り無いのかもしれない。
簡単にやれてもそれが誰かを傷付けたり地球を汚すのなら、
やっぱりやりたくない。


静止画の中、こっそり蠢く。

透明になれたら、どれだけ気が楽だろう。

全ては、劇的に好転しない。

例えば、冬の自然界に花が咲き匂うなど、有り得ないーーーーー

ーーーーー筈が。

私の目には、雪上に伸びた透明な一本の枝に、梅の花が咲き連なっているのが確かに見えている。

可愛い。

冬でも花が咲く。

常識は変わったのか?


………なんて。うっすらと雪が積もった時に特別にお目にかかれる、冬の花

家の敷地内のコンクリートの上に、真っ直ぐ連なる可愛い梅の花

トロールでここを通るんだね。

どんな猫さんだったのかな🌸


        😸 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 👻💞