毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

痛みはどれも痛い

身体の痛みが原因で鬱状態になったり自ら命を絶ったりする場合がある。

私はよく精神や心の痛みより身体の痛みの方がマシだなどと書いていますがそれは、身体が痛む経験が浅いからでしょう。

普段は肩・腕・背中は左側ばかりが痛んだり凝ったり冷えたりして何となく対処していますが、

急に右側が痛くなり慣れない所為か既に参っている。
腕と背中が痛い、手が痺れている、凝りか寝違えか?と思ってそれぞれの対処をしてみましたが軽減せず、何か違う感じ。

神経症?痺れがあるから可能性あり、文字が書きづらいし更に眠れなくなった。

鎮痛剤飲もうかな………。

と思うくらいには痛い。


この痛みが何十倍も強くて何ヵ月何年と続くのなら、

精神の痛みよりマシだと言う自信がありません。

やはり私は無知、他人の気持ち・立場になって考える事が全く出来ていない。

身体が痛いのは辛いんだ……………(今更)。


そんな中、春の大雪、雪掻きへ(三月十九日)。
水分たっぷり含んで凄ぇ重い。腰も腕も痛ぇのなんのって。

やはり参った。


              🌸⛄   👻