毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

先見の明

占い師、霊能者、預言者等々…、そういう方々、誰か前以て今の世情の事を話していた人はいましたかね❔
後に出てくる感じ❔

やっぱり事が起こる前に見抜くのは難しそうですね。見抜ける人がいて、それを信じてくれる人がいれば、あれもこれも最小限に留められたかもしれませんが、

先の事はわからない、のが現実。

とは言え、占い師、霊能者、預言者の方々が織り成すものは、エンターテインメントとしては素晴らしい、楽しい世界だと思いますよ(嫌味のつもりは全く無く、私も昔、心霊・陰陽師特集とか大好物でした)❕


見抜けるなら。

事件が起こる前に止めて欲しい。
被害に遭う前に助けて欲しい。

声無きSOSを聞き取って欲しい。
追い詰められている人を見つけて欲しい。

苦悶に満ちて人生を終える前に、

救って欲しい。


………なんて、出来ないから、被害者がいる。

特別な能力があっても無くても、
目の前の人が苦しんでいるのが、見えなかったりする。

しかも人間は、見て見ぬ振りもする。


私には先見の才能は無く、

しかも目の前も大して見えていない。

鈍物………。


                   🔮 👻❔