毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

清浄

夕陽に似た緋い朝の空が、時に脳の感覚を狂わせる様に、

くすんだ色の景観が続くと、

自分のいる世界は一体何時の何処なのか、

わからなくなる。


一月の情趣は影を潜め、
枯れ草が横たわり、土は剥き出しのまま、

塵に包まれた様な空気は、
重々しく体内に蓄積されていく。

無い物強請り、
過去の心像が不意に鮮やかに蘇る。

知っている、

全てを浄化する、

熱を持たずも温かい、

冬の現象を。

くすんだ色調を一変させ、
白ばむ世界に、

一時言葉を失うのだ。

汚れた体内にすら惜しみ無く、
清らかで美しい気配を注いでくれる。


憧れて、目を閉じる。

呼び寄せる術は無い、

待つだけの、

降り届く、白い自然。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


雪❄が降らねぇ、ってだけの内容。

いやほんとに、雪掻き⛄が少なくて助かるよ…😅。


                   ⛄💦 👻