毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

ローズより枯れ草

ありのままの自分で生きるのは、
裸で人前に放り出される様なもの。

中身の無い私には、少しでも強気になれる武器が欲しい。

という事で、いろんな色にしてきました、
髪の毛の色。
ブリーチだけとか、そこにヘアマニキュアを入れたり。美容院💇には行かず自分でやるので、激しく鮮やかな色にはなりませんが。

夜🍷働いていた時、髪色をローズ🌹にしたら、お客さんの反社のおじさんに、
「何だその色は❗💢」
と軽く怒られました💧ナチュラルな色がお好みだったんですかね❔
でも確かにローズ🌹は似合わないんですよ、カラーコーディネーター曰く私には濁った色が合うらしいので、枯れ草🍂みたいな?色にしたりも。


簡単に、気分が変えられる。
変身出来る。
別人になれる。
強くなれた様な気になる。

本質は勿論そのままですが、せめて表面的なものだけでも変えて、

ナメられない様に…。

なんてね、一般的にはただのオシャレ✨💄👠の一部に過ぎない。
肌と瞳の色調を加味して好みの髪色にするのが良いのでしょう。


これだけでは、別人になんてなれません。


ありのままで堂々としている人が一番ナメられないんだろうなぁ。そうでもないのかな❔


今は別の意味で髪色は変えていない。

後に白髪染めとかになるのか………❔❔


                  🌹 👻 🍂