毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

私は、天然か人工か

髪の毛の色は、黒でなければいけない。

髪の毛は、ストレートでなければいけない。

生まれ持ってそれ以外の人は、証明書(診断書・幼い頃の写真など)を提示すれば大丈夫ですよ。

生まれ持った姿を否定している訳ではありません。

パーマをかけたり染めたりしている人と区別する為です。


…という校則がある学校、まだある様ですね。

時代にそぐわないと結構前から言われていて、私もこのブログで前にも書いたと思いますが、

それから時が経ってまだ変わらないところがあるという事は、

いろいろ、難しいのかな?


服装・髪型の乱れは精神の乱れ。仮にそうだとしたら、生徒全員同じ様な見た目なら、変化に気付き易いですものね…。

生徒一人一人、心の内を丁寧に気に掛けるなんて、先生方には職務過多ですよね…。

天然の髪質・髪色か、
途中から変わったのか、

生徒が大勢いたら、

わかりませんよね…。

だからそう簡単に校則を変えられないのですね。


そういう事でしょうか???

想像で書きました✒、お許し下さい。


                  ✂👻✨