毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

私にそんな爆音は出せない②

「あらまぁ花火!」

とか何とか言って、母は一旦一階へ下りて父に騒ぎの根元は花火だと伝え、再び二階に。

この非現実的な情景で充分動揺している中、

これ程の爆発音を私の所為だと思われた!?

ショック😨、

両親は私の事を気狂いだと思っている。

例えば、「てっきりお前が二階で騒いでいるのかと思ったよ~」「やだー、そんな訳無いじゃ~ん」「あはははは🌼」なんて、そんな仲良し家族な関係性は築けていないので、

マジの、お互いの嫌悪感が露になった瞬間でした。

母はもう花火に気を取られて、私の「私の所為にするの酷くねぇ?」という台詞を完無視。


あ~ぁ、花火の話に戻ろう。
河原?には二つの赤色灯🚨。一応消防署の許可は取って監視の下打ち上げてはいるのか。
結局通り過ぎる筈の車は停まり、近所の人が沢山外に出て来ていた。

母は消防署に電話した様で、
「春祭り🌼のお祝いで上げたんだって~🌼」

へぇ~………。

卑屈な私、素直に「綺麗ね✨」と見られない捩れ具合。


田舎の珍事でした。


           🎆 💣⚡     👻‼