毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

指導者不在③

父からの指導も、説明は一切ありません。
無いと言いますか、私の何が駄目なのか、ではなく、

私そのものが、駄目なのだそうです。

何をしても駄目で、
何をしなくても駄目で、

ならば、存在しているのが駄目なのか。

罵られる日々、

何故生まれてしまったのか、
何故生きているのか、

指導により知る事が出来たのは、

〈死にたい〉という気持ちでした。

子供を死に導く親。

深刻な、精神の捩れを感じます。

父は、良い指導者に巡り会えなかったのでしょうか。

捩れを解き、他人を侮蔑せず生きられる様に導いてくれる、誰かがいたなら。

母の様に研究が出来ていないので、父の事は本当にわからないのですが、

深刻な捩れを抱えたまま、

正常を目指し、もがきながら生きてきたと言うなら、

それは大変だったろうと思います。

自分は優れていると認識する為に、
劣った者を踏み付けて踏み付けて、

優越感に浸る。


私は、ぺしゃんこ。


                (続く👻)