毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

癒えない傷を付けられ、そして付ける①

数え切れない程の父の酷い言葉で、何度、
命を絶とうと試みたのでしょう。

人間は全て[死にたい]と思いながら生きているのだと誤解していた幼い頃、
父からの暴言を素直に全部浴び、日々焦っていました。

死ななきゃ。

私は生きていてはいけないんだ。

ずっと寝なかったら死ねるの?
焦げた物を沢山食べたら重い病気になれるの?
手首を切ったら死ねるの?
高い所から落ちればいいの?

そんな真偽不明な情報に縋り、やってはみたものの、どれも中途半端に終わった。

生きていてはいけないのに、
また生きてしまっている。

そんな私を見て、父はニヤニヤしながら言う。

「やーいやーい、情緒不安定~♪」

そうか、私は異常なんだ。


ーーーーー死にたい。


と、こんな流れですが、
……んまぁ、小さい子供を死に追い込むなんて、
やってはいけない事をする大人ですね。

この[死にたい]感覚、
消毒しても洗浄しても、

拭い去るのは無理の様です(今のところ)。

共存。


なので、

今も焦っています。


                  (続く👻)