毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

飼い主の資格

捨てたいもの。

全うな捨てる方法が無ければ、若しくはお金が掛かったり他にハードルが高い面倒な事があったりしたら、

一部の人は、
こっそり捨てる。

生き物を。

最悪の場合、殺めてしまう。

ペット。

簡単に飼う事を決めて、簡単に捨てる人もいるのかもしれませんが、

一生大切にする想いしか持っていなかった人にも、生きていれば急に何が起こるかわかりません。

新たな飼い主を見つける時間も無く、お金も無く、心の余裕も無い。

保健所、若しくは捨てるしかないのか……と、
追い詰められる人も、いるのだと思う。

この子(ペット)がいたから救われてきたけど、もう世話する事が不可能だ、という底に陥ってしまったら。

何があるかわからない。
泣く泣く手放す人もいる。

そういう人と、安易に捨てる人、

違いは大きいと思いますが、ペットに罪は無いので、

捨てられる事無く、殺される事無く、

皆幸せになれれば良いですね……。


ペットを飼っている方達はキラキラ充実して見えます。

生き物を飼うには、超充実していないといけないんだなと、

つくづく思いまして。

私は飼えない😿。


             😺🐾   💔   👻