毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

困っている親

大人は大人の顔をして生きなければならない。
あれもこれも出来て当たり前、
あれもこれも知っていて当たり前。

親になったら親の顔をして生きなければならない。
躾が出来て当たり前、
家庭というものを全うに運営出来て当たり前。

・・・・・・・・・・
そんなぁ、無理ですって。
私みたいになーんにも出来ない大人はただのしょーもない奴ですが、そうではない人達も思い通りにいかない事も多々あるでしょう。

恥も外聞も無く、「これ、どうやるんですか?」と聞くのは、中々ハードルが高い。

しかも、出来て当たり前の事を。

[いい大人なのにそんな事も知らないんだ]

[自分の子供くらい自分で躾しなさいよ]

と、言われるのが恥ずかしい。

今は名前も顔も出さず相談出来るところがたくさんありそうですが、特に〈子育て〉の分野は、子供一人一人違うので難しそう。


虐待がテーマの📺番組を見ていて、少し歯痒く思ってしまいました。
専門家も出演していたのですが、視聴者からの番組へのご意見・ご質問の中の一つに、
「自分は褒められた経験が無いので、子供をどう褒めたらいいのかわからない。子供の褒め方の具体的な例を教えて下さい」
というものがありました。
結局、専門家の方は最後まで具体的な例は仰いませんでした。

親御さんは《今》、困っているんですよ。〇〇や△△に相談して下さいとか、それはわかっているんです既に、きっと。


大人だって、わからない事だらけ。

イチから優しく教えてあげてーーー❗❗

私には教えてあげられる様なネタが、一個も無いからさ👻☝