毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

人間の、生気の無い目。
瞼は開いていて、何処も見ていない。
脳内は、空っぽ。

所謂、抜け殻。

理由は様々、多くの人がこの状態になった事があるのではないか。

その時の本人は、自分の状態に気付く事は無いだろうけど。

その時を経て、その後が少しでも救われているといいな。

勿論そう簡単なものではない。

荒波を潜り抜け、闇から這い上がった人の人生は表に出たりするが、

闇に飲み込まれてしまった人は、
もう絶望を語る事も出来ない。

泣き腫らした赤い目も、

助けを求めてすがる目も、

恐怖に怯える顔も、

絶望を悟った瞬間も、

通り越したら。


その人の顔は、虚(うつろ)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とある被害者。
その時の顔を見るのは本当は不可能ですが、画像が世に出ました。

小さな子供。

伏せた目の表情は、

虚でした。


もう何も語る事の出来ない人達の人生は、

もう二度と表に出ないのだろうか。

出ないよね、

想像するしかない👻💐