毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

外面

奥が深そうですよ、

〈外面がいい人〉というのは。

本人や周りの人が苦痛を感じていなくてどちらも困っていなければ、それで良いですよね。
仕事柄自分を変えた方が都合がいい場合もありそうですし。
お笑い芸人さんが外でたくさんの人を笑わせて、家では殆ど喋らない、みたいな(嫁とかがバラす)。


外と内、激しく違う人👤。

外では穏やかで、明るくて、優しくて、人当たりが良くて、怒ったところは見た事がない様な人が、

家では家族へDVや虐待をしている。
近所にバレない様にして、家族を支配下に置けば、

この世界は壊れない。

三者が壊せるのか⁉
SOSを出さない様にコントロールされている人を、どう救うのか…。

誰かが命尽きるまで、壊れなかったりもする。

家の内は、闇の世界。


小学校🏫🎒の行事で、生徒全員で父(私を虐待した父)のいる職場に行った事がありますが、その時だけでは父がどの面をしていたのかは、わかりませんでした。

まぁ、私に吐く様な暴言・ニヤニヤ顔は外では出さないでしょうからね。
外面はあったのでしょう。

ストレスのはけ口❓
家族👪の中で、私だけがターゲット。

外面がいい人は、とても世間の評価が良い。

〈私〉対〈全人類(⬅大袈裟)〉、

勝ち目はありません❗

ごめんなさいね、打開策を見出だせなくて…👻🌀