毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

誰かを介して、自分を見る

飼い主の精神が不安定だと、ペット🐶🐱に移ってしまったり。

親がイライラ⚡していると、子供が余計注意散漫になってしまったり。

近くにいると、何かしら影響を及ぼす。


「やーい、情緒不安定~」
と、私に向かって言っていた父は、明らかに情緒不安定でした。
私がその様な状態になっていたのかは自分ではわかりませんが、もしそうなっていたのなら、父と同じという事で、めっちゃ嫌です…。

感染❔

いやぁぁぁだぁぁぁーーーーー❌
自分で書いていて✒嫌な気分になるという💧

「幼稚」
と、私に向かって言っていたのも、確かに小さい子供は幼稚でしょう、しかし、大人が小さい子供に必死になって「お前は幼稚だ❗」と馬鹿にする行動も、著しく幼稚だなと思いました。

どちらも未熟❔

ムーーーリーーーーーッ❌
大人と子供ですよ、同じ様に幼いってどうなの❕

あーーーやだやだ。


もしかして。
父(虐待加害者なども)は私(虐待被害者など)を介して、無意識に、自分の壊れた部分を露にしていたのではないか。

歪みを正そうとする本能。

…だから、正し方間違ってるし、私を使わないでよ❗❗

もう遅いんだけどさー👻