毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

あくどい不確実

発散を一切せずに、子供達は虐待を受け続けます。

だって自分が悪いから、

こんな簡単な事も出来ないから、

幼稚だから、

怒られたり叩かれたりする。

と、自分を責める様にコントロールされている。

虐待加害者はあくどいわ~❗と思ってしまいますが、
毒親全てが得体が知れないモンスターという訳ではなく、普通に愛情を持っている親も中にはいる様で、なので何処にでもあるという事になってしまいます、虐待は。

そして受ける側も、叩かれたり見下された事を、躾と思うか虐待と思うか愛だと思うか、人それぞれ。

虐待って…………………、

不確実なものですね❗❗

余程はっきりとした悪質な行為がなければ、罪に問えません。
証拠も必要です。
お金も時間も気力も……。


私の受けた、中途半端な緩~い虐待。
父に「低能」などと言われ続けたので自殺しました、と遺書に綴っても、

父は犯罪者にならない。

覚えていない・言っていないと主張すればそれまで。

私は自殺後なので死人に口無し。

何なんだぁ、
何処まで行っても敗色の世界。

やっぱ虐待ってあくどいわー❗


この世は不確実で溢れている。


                 ✨✉✨ 👻